あたまがいいより気前がいい

404 Blog Not Found
小飼弾さんのブログの記事、
「あたまがいいより気前がいい」
を読んだ感想。

最近の自分のキーワード
「与える」
ってのにあてはまる考え方。

最後のくだり

だから私は、頭のよさと気前のよさとどちらを重視すべきかと問われたら、迷わず気前のよさと答える。ただし気前よさを発揮したら、次はもっと「頭よく気前よく」するよう付け加える。そうしていけば、「頭のよさ」は自然とついてくる。「気前よく」生き残った場合に必ず支払われる報酬がそれなのだから。

今は人に与えられることが多くなるようにがんばってる(つもり)。
けど、その過程、今現在、
何かを与えるように動けているか。。。
できてるんだろうか。。。