ギフト

「最大限の自分になる」
 無理をしない程度に無理をしよう。

「大切なことはカヌーイストのように、流れを読み、流れに乗って、方向は自分で決めるという生き方です。」
 流されるのではなくて、流れに乗る。。。
 舵は自分でとってるか?

「成功した後ではなく、先に小道具をふさわしいものに準備しておくことで、理屈を超えた成功オーラが発散されていき、人やチャンスをひきつけていくのです。」
 そう考えると、形から入るというのは必ずしも変なことではないのかもしれない。
 試してみよう。

「言葉を変えれば考えが変わり、考えが変わると行動が変わり、行動が変わると結果が変わり、結果が変わると現実が変わる。」
 そのとおりだと思う。
 頭で発することばについても気をつけたほうがよさそうだ。

「伝わらなければ存在しない」
 実際そのとおりだと思うから、怖いことだ。
 記憶煮のこらなければ、ないのとおんなじだ。
 だがその前に何を伝えるのかを決めるのが重要だ。
 今の僕には。

「当たり前にできる表現そのものが、価値があるということが腑に落ちたら、できることはたくさんあります。」
 たしかに、新しいものを身につけることに気が行きがちだけど、
 今もっているものをさらに磨くこともいいなとおもう。