昨日は、5年ぶりにスノーボードにいってきた。

場所は、やぶはら高原ってとこで、名古屋から3時間ぐらいのとこ。

突然大学の時の友人から2日に連絡を受けて、
参加することに。

大所帯で、8人でいった。

久々の雪山!!
は、最高!
だけど僕のスノボは最悪だった。
なにしろ5年ぶりだったし、
っていうか5年前もそんなに上手じゃなかったけど。。。
8人の中には女の子も一人いたんだけど、
そのなかでずば抜けて下手だった。。。

普段からぜんぜん運動してないのもかなり影響してるんだろうな。

いっしょにいったみんなには結構迷惑かけた気がする。

一人以外みんな初対面で僕のキャラ的に扱いにくかっただろうし、。

気分は最高によかった。
楽しめたと思う。

丸1日たった今も残る筋肉痛が明日まだ心配だけど。。。



なんにしろ、スポーツっていうか、仕事以外のことに集中する時間をつくるのって、
すごく大事だって最近つくづく思う。

よくいわれているように気持ちをリフレッシュできるし、
筋肉でも頭でも普段使わないところを使うのって気持ちいい。

一つのことばかりやっているより一つ一つの集中力が良くなるような気もする。

身体能力が高くなってく感じもいい。

それを一緒にやる仲間がいれば、仕事とは別の人脈もできるし視野も広がる。


基本的にインドア派の僕だけど今年はガシガシ体使う遊びを覚えていこうと思う。