ALWAYS〜3丁目の夕日〜

昨日「ALWAYS〜3丁目の夕日〜」 をみた。

この時期なぜか、ある友人と映画を見に行く習慣になってる。

去年は「いま会いにいきます 」をみた。

今年も、なんとなく時間だけ決めて、

映画館にいっていきあたりばったりで見るものを決めようということになって、

春の雪 」と迷ったけど、竹内結子を2年連続でみるのもどうかということになって、

「ALWAYS〜」をみた。

単純に良かった。
懐かしくてよかった。

帰ってきてネットで調べて、

この映画の原作は「3丁目の夕日」という漫画が原作だと知った。

この漫画は高校時代に友人の家に遊びに行ったときに読んだことがある。

短編集だったから、断片的にチョコチョコ読んでた。

その友人も来年結婚だ。

この漫画の中の人たちみたいなカンジで祝ってやれたらと思う。