いつもの飲み

昨日は仕事終了後、
いつもの友達の家で飲み会。

11:30ごろ到着。

自分が到着したときにはすでに6人が集まっていた。

いつもの調子でのんびり飲むのかと思いきや、
家主の到着後、
ラーメン屋に移動。
だらだらの食事後、
ボーリング場へ。

ボーリングがいっぱいだったから、
男8人でカラオケへ。
1時間歌った後、
4・4に分かれた。
片方は、友人宅に戻り、
もう片方は、放浪へ。

自分は放浪側へついていったが、
すでに14時半ごろで、
遊べる場所などなく、
結局30分程度歩いた後
タクシーをひろい友人宅に戻り
即就寝。

本日は、9時ごろ起きて、
茶店でお茶。
その後残った3人でぷらぷらして帰宅。



・・・こうして書いてみると、
ほんと大したことやっていないけれど、
なんか楽しかった気がする。

途中帰りたいとか思う気分もなくもなかったけど、
誰かといっしょに
だらだらするカンジが心地良く
感じていたようにも思う。

実際今、気分がわりかしいい。
年と共に、だんだんああいう時間は、
とりずらくなっていくんだろうな。。。